婚活あるある

あなたの結婚したい!を応援します。

婚活パーティー必勝法・リアル婚活パーティー大盛況報告

婚活パーティー必勝法・リアル婚活パーティー大盛況報告



神奈川県横浜市・鎌倉の結婚相談所

「あなたスムーズな婚活で電撃結婚」をご提供したい!

必ず会えるプロフィールをお作りしています。

エピソード鎌倉の仲人 イタバシ です。

 

f:id:mochadog0819:20211129000638p:plain

<目次>

・婚活パーティー必勝法

・楽しいパーティーのご報告

 

<婚活パーティー必勝法>

f:id:mochadog0819:20211207181225p:plain

好印象に残るために心がけたいこと 5選

 

1.笑顔 

2.表面上の会話はしない

3.相手に興味を持った質問上手

4.1つの話題を深堀する

5.笑いを取る会話

 

1.笑顔

f:id:mochadog0819:20211123154830p:plain

いつもニコニコしている人は好印象です。

お互いに緊張感も解けますし

お相手に安心感を持っていただけて

会話も弾みやすくなります。

一緒にいて楽しそうな方は人気です。

もちろん場に合った服装で清潔感も大事にしてくださいね。

 

2.表面上の会話はしない

f:id:mochadog0819:20211207181423p:plain

仕事・休日の過ごし方・趣味…定番の話題です。

切り出しやすい話題ですが通り一遍で印象に残りにくいでしょう。

悪いことはありませんが、他の参加者よりも印象に残るには

他の方と同じことをしては

「あれ?あの人どんな人だったっけ?」になってしまいます。

話を膨らませることができる話題を1つで良いので持ちましょう!

 

3.お相手へ興味を持った質問

f:id:mochadog0819:20211207181553p:plain

 

前項で取り上げた表面上の会話はしないに続き

お相手の印象に残ってもらうには

「いかにお相手に楽しく話してもらえるか」です。

自分の事よりもお相手に100%興味を持ち

上手に質問しましょう。

例えば、好きな食べ物(デート店検討に役立ちます)

仕事への熱意・動物好き(犬・猫)などでも良いでしょう。

楽しく話を聞いてくれる人は好印象です。

 

4.1つの話題を深堀りする

f:id:mochadog0819:20211207182559p:plain

限られた時間の中で、いろんなお話をするのは大変です。

ここで他者に差をつけて1歩リードするには

「1つの話題を深掘りする」  です。

1つの話題に集中することで、

「あの人とのお話楽しかったなー」

またお話したい♡ 

と次に繋がります。

 

結果として、選ばれやすく印象的な人になれるでしょう。

 

5.笑いを取る( ´艸`)www

f:id:mochadog0819:20211207183004p:plain

 

1つの話題で深掘りできるようになり、

お相手も思わず笑ってしまうような話ができると

とても好印象です!

お互いに笑顔になると緊張感もほぐれて

親近感が増してきます。

あなたならではのユニークさを発揮して

「楽しかった♪またお会いしたいです。」

に繋げましょう。

 

<婚活パーティー報告♡>

待望のリアル婚活パーティー

「横浜ラブストーリー」を

横浜の肉バル ICHIEさんで開催しました。

 

f:id:mochadog0819:20211207183218j:plain



おかげさまで満席!

ワクワクドキドキしながらご来店

 

最初は皆さま緊張気味。。

 

美味しいお料理とお酒も

入りはじめ、トークタイム開始

 

ぎこちなく始まるも

数回目には

だんだんエンジンがかかってきましたー☆

 

気が付けば賑やかな会場になっていました(^^)

 

トークタイム終了でーす。お席替えしまーす」

 

「えぇーっ、もう終わりですかー?」www

嬉しい訴えです(^^)www

 

f:id:mochadog0819:20211207183249j:plain

 

 

パーティー後半は、皆さん和やかな雰囲気

 

なんだか、ずっと前からの知り合いみたいな

雰囲気でした。

 

お飲み物を作る担当をしていた私も見ていて

楽しくなっていました♪

そしてビールを美味しく注げる技術習得♡

 

ご参加者も楽しく出会えて、

サポートする仲人も楽しい♪

 

良いパーティーでした♡

 

f:id:mochadog0819:20211207183320j:plain

 

肉バルICHE様 ありがとうございました。

 

次回は1月にオンライン開催の予定です。

 

後日ご案内いたしますのでお待ちくださいね



次はあなたがパーティーで出会い

幸せの1歩を踏み出しましょう♡

 

<まとめ>

短時間で好印象を持ってもらうには

「笑顔」「清潔感のある服装」

そして「楽しい会話」 です。

 

パーティーに参加して出会いたい方

婚活必勝法をお聞きになりたい方

無料カウンセリングへお越しください。



無理な勧誘は一切ございません。

オンライン相談・ご対面でのご相談

ご希望お聞かせください。

結婚相談所への女性無料相談はこちらから (episode.wedding)

 

結婚相談所への男性無料相談はこちらから (episode.wedding)

 ご連絡お待ちしております。

人数限定ご入会特典をご用意して

お待ちしております。

エピソード鎌倉

板橋麻理