婚活あるある

あなたの結婚したい!を応援します。

婚活相談のきっかけ

結婚相談所の入会のきっかけ

 ①同僚や親しい友人が結婚したから

②結婚子供が欲しいと考えるようになったから

③両親から結婚しないの?と言われるから 

④仕事が落ち着いてきた今のうちに結婚したい

⑤今の環境では出会いがないから

⑥結婚を考えていた人と別れたから

f:id:mochadog0819:20210810193208j:image
①同僚や親しい友人が結婚したから
職場の同僚や友人が結婚しましたと聞くと、急に結婚が身近なものに感じられ

焦りがです方も多いようです。

自分も幸せになりたいと結婚相談所に入会する人が多いです。

f:id:mochadog0819:20210810193238j:image

②結婚して子供が欲しいと考えるようになったから
晩婚化と言われていますが実際には20代から30代は年齢的に結婚や出産を具体的に考え始める人が増えています。

子供が欲しい女性などは高齢出産のリスクなどを考えると、20代や30代前半のうちに婚活を始めたいと思う人も多いですね。

お子さん2人以上希望の人は、比較的年齢が若いうちから結婚相談所に入会する人もたくさんいらっしゃいます。

f:id:mochadog0819:20210810193316j:image

③両親や周囲から結婚しないの?と言われるから
最近は、あえて結婚や出産をしないという選択肢をする人も多いですが、

20代後半から30代になると周囲から結婚しないの?

と聞かれることが増えてきます。

家族や同僚、上司、友人などに「結婚はまだ?」と聞かれることが増えると、

自分もそろそろ考えないとな…と結婚を本気で意識し始めるようになる方も多いようです。

試しにオンライン婚活パーティーにご参加なさってみても良いかもしれませんね。
(エピソード鎌倉でも毎月多数の婚活パーティーのご案内できます)

f:id:mochadog0819:20210810193339j:image

④仕事が落ち着いてきた今のうちに結婚したい
これまで仕事一筋でしたという男性や女性も多くいらっしゃいます。

気が付いたら、この年齢。

ある程度の年齢になって仕事が落ち着いてきた頃にふと結婚について考え、結婚相談所に入会する人も多くいます。

仕事が忙しく恋愛をする暇がなかった人は恋愛経験が少ない、または に奥手な人も多く、「結婚相談所に入って仲人に出会いから婚約まで相談できて安心」といった声もお聞きします。

仕事が充実している40代以上の男女に多い理由として挙げられます。

 

⑤今の環境では出会いがないから
若い頃から結婚を考えている人でもなかなか良い出会いに恵まれない人もいます。

特に現在のコロナ禍。在宅勤務や外出自粛で

今の環境のままでは異性との良い出会いがないと判断した場合も、結婚相談所に入会するという選択をする人が多いです。

職場に異性が少ない、独身の異性を紹介してくれる知り合いがいない、

自然に出会えない。今は多いです。

SNSでの出会いにで結婚に対する温度差がある人などもに結婚相談所で活動される方が多くいらっしゃいます。

f:id:mochadog0819:20210810193442j:image

⑥結婚を考えていた人と別れたから
また交際していた人と別れてしまったことがきっかけとなって結婚相談所に入会する人も多いようです。。

長く交際している恋人がいた場合は何となくそのまま結婚に至るのだろうと考えますが、なかなか踏み切ってくれない、価値観が合わない

思いもよらない形で別れて傷つく、心にぽっかりと穴が空いたように焦りを感じてしまうことも少なくありません。

年齢的にも自然に出会うのは厳しいと考えている人は恋の終わりを経験して

結婚相談所に。お問い合わせくださる方も多いです。

 

f:id:mochadog0819:20210810193555j:image

 

今年のクリスマスを楽しく過ごしたいと思われている貴方。

間に合います。

無料カウンセリングを(オンライン・ご対面)にて受け付けております。

 

こちらから お友達登録ください。

特典プレゼントしております。

@szy0166x 

(公式LINEアカウントです)

皆さまの幸せに向かって一緒に活動します。

エピソード鎌倉

板橋麻理

f:id:mochadog0819:20210810193635j:image