婚活あるある

あなたの結婚したい!を応援します。

交際に繋がるお見合い 自己紹介 どうしたら良いの?

交際に繋がるお見合い 

自己紹介 どうしたら良いの?

 

神奈川県横浜市・鎌倉の結婚相談所

「あなたのライフプランに合わせたオーダーメイド婚活」を

ご提供し、必ず会えるプロフィールをお作りしています。

エピソード鎌倉の仲人 イタバシ です。



会員様や婚活相談で よくいただく質問です。

大切な初対面、皆さまが交際に繋がるために

テーマとして書いていきます。



(この記事でわかる事)

 

お見合いでの好印象ポイントを理解して、

仮交際(プレ交際)へ繋がるコツをつかめます。



f:id:mochadog0819:20211123154440p:plain

<目次>

 

1.第一印象は数秒で決まる!

     1-1. 笑顔

     1-2. あいづち

     1-3. アイコンタクト

 

2.   ハキハキと話す! 

 

3.落ち着いて話そう! 



1.第一印象は数秒で決まる!

 

第一印象とは、初対面の方が数秒で相手が受け取るあなたの最初の印象です。

メラビアンの法則によると、第一印象が決まる時間は3~5秒だそうです。

 

1-1. 笑顔(表情)

待ち合わせの時に、笑顔で「こんにちは。」

お相手にも安心感を与えて好印象です。

待ち合わせでお見合い結果が左右れるといっても過言ではありませんよ。

 

(NGな事) 無表情で待ち合わせ・お見合い

      なんか怖そう、不機嫌?→お相手が警戒します。

      やる気がないみたい… 

      自分に興味ないみたい(仕方なく来たのかな…)

       と思われてしまいます。

お相手が警戒し、お互いに心を閉ざしてしまうことに。

もったいないですよ。

 

(こうしよう!)

「笑う門には福来る」マスクで表情がわかりにくいからこそ

いつもより笑顔を心がけましょう!

笑顔接することで、お相手も安心していただけます。

表情も 身だしなみです。

かなり重要な好印象ポイントです。

 

f:id:mochadog0819:20211123154830p:plain

 

 

1-2. あいずち

会話はお互いに同じ分量で話すようにしましょう。

お相手の話を聞くときは、うなずいて聞くことで

お相手も話しやすくなり、会話も弾むことでしょう。

お話をしっかり聞いていると動きからも伝わりますから

信頼関係を築くには有効です。

 

 

1-3. アイコンタクト

 

目線を合わせてお話しましょう。

緊張するのは わかりますが、お相手からすると

目線を合わせてくれないと自動的に警戒されてしまい

ぎこちなくなって、会話も途切れがちです( ノД`)

 

ずっと見なくても良いんです。

時々、目線を合わせて話すことで安心感が出ます。

大きな好印象のポイントです。

f:id:mochadog0819:20211123155136p:plain

 

2. 聞き取りやすい声で ハキハキと話しましょう!

 

自信をもって、お相手聞こえやすいように話しましょう。

周囲はにぎやかで、マスクをしていると聞きにくいことも多いです。

ハキハキと話すことで、男性ならしっかりして頼れそう

女性なら安心して話せる方と思ってくれますよ。

好印象につながります。

 

f:id:mochadog0819:20211123155415p:plain

 

まとめ

 

明るく、ハキハキと、笑顔でお見合いしましょう。

お互いにプロフィールを見ている段階で0回お会いしています。

あなたを選んでいただけたことに感謝して楽しく過ごす気持ちで

お見合いすると、きっとお相手にも伝わることでしょう。

 

この記事をお読みくださった方の良縁を願っております。

 

f:id:mochadog0819:20210210233737j:plain

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by エピソード 鎌倉 板橋麻理 (@episodoliancang)

エピソード鎌倉では

無料カウンセリング受付中です。

オンライン相談・ご対面でのご相談

ご希望お聞かせください。

ご希望に合わせてご対応させていただきます。

結婚相談所への女性無料相談はこちらから (episode.wedding)

 

結婚相談所への男性無料相談はこちらから (episode.wedding)

 

人数限定ご入会特典をご用意して

お待ちしております。

 

お会いできますことを楽しみにしております。

エピソード鎌倉

板橋麻理