婚活あるある

あなたの結婚したい!を応援します。

僕でも結婚できました。(ご成婚退会手続き)

こんにちは。

オーダーメイド男性婚活のエピソード鎌倉 板橋です。

 

先日は、40代男性会員様の成婚手続きをしました。

お会いしてお礼を言いたいとご希望いただきお互いマスクをして

横浜の事務所でのお話です。

 

会員様Sさん。実は恋愛経験無しの方です。

とても無口で切り出せず片思いばかりの人生だったそうです。

 

私との初対面時も無口でした。

話しかけても「えぇ、、あぁ…」目を見て話すのも恥ずかしそう(-_-;)

 

私の感想は「これから大丈夫かなぁ。」でした。

 

お話をお聞きしてるうちにスキーが得意でインストラクターを目指しているとの事。

 

控えめな方にも熱い一面を発見!!!

きっと内面は男らしいところもあるはず!

 

活動を開始してお見合いしても無口すぎて

なかなか交際できません。

 

そこで、友人の仲人(結婚相談所のカウンセラーです)に相談して

仲人同席4名のお見合い。

盛り上げて話した効果があり、交際開始です♡

 

控えめなお人柄同士。

共感できることもデートするごとに増えてきて

気がつけばお互い必要な存在になっていました。

Sさんは趣味のスキーにも行きながら順調に仲を深めていけました😊

 

コロナウィルスの感染拡大でデートは「おうちデート」

そしてプロポーズもお家です。

 

本来ならば、思い出に残る素敵なレストランでのプロポーズを

企画しますが、控えめなお2人にとっては

お家が落ち着いて良かったそうです♡

 

Sさんは「この時期に心の支えになる人がいてくれて本当に良かったです。」

「まさか、こんなに早く結婚できるとは思っていませんでした。」

 

今では「どんなお方がご希望ですか?」とお聞きし

「こんな僕で良い方でしたら、お会いしたいです。」

ご希望も控えめで謙虚でした。

 

素直で謙虚なお人柄。大切なことですね。

 

外出自粛でモヤモヤしてしまいますが、

上手に気分転換して過ごしたいですね。

私は断捨離やオンライン通話の生活です😊

 

次回は成婚アンケートをお知らせします。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます(^^♪